ふりまわされる

ハードな1日だった。あまり感情の起伏がない方の人間だが、今日は久しぶりに仕事でイラッとしてしまった。

詳細は書かない(書けない)が、あまりにも人任せな仕事の進め方に半分呆れた。それと同時に、その仕事の仕方でどこにやりがいを感じているのか疑問に思ってしまった。

とは言え自分も最近仕事のやりがいや楽しさを見出すのに苦労している。折角1日の大半を捧げているのだから、楽しいと感じられる仕事で埋め尽くしていきたい。それが出来ている人はどれくらいいるんだろう?収入の多寡より、人生を楽しいことで埋め尽くせているかどうかが本当は重要なのではないか?そんな事を考えていると資本主義に対して懐疑的になってきたが、流石に遅くまで働いて疲れたので今日はもうラジオでも聴きながら寝るとしよう。